

届いた手紙

本日は1通の手紙、一枚のはがきが届きました。
*静岡県 Cさん → 台湾はどうでしたか~?お返事書きますね☆
*広島県 Yさん
どうもありがとうございます!
 
今日は学校でオーストラリア映画を観ました。

”Rabbit proof fence"

この映画のストーリーはオーストラリアの先住民 アボリジニ について。
2008年にオーストラリアの首相だったケビンラッドがアボリジニに ”Sorry” と謝罪したのは知っていますでしょうか?
その謝罪にはいろいろな意味がこめられています。
アボリジニの人たちの"Stolen generation" 
イギリスや他のヨーロッパの国の人たちがオーストラリアを植民地化にしたとき、混血児アボリジニをなくし白人の国にしようとアボリジニの子供たちを親から引き離し隔離し、無理やりカルチャーもまったく違う子供たちを西洋風に育てるという政策を1930年ごろから1970年ごろまで続けていたのです。もちろん子供たちはその間親にも親戚にも会えず、そのボーディングスクールから出ても白人たちの家で奴隷として働かされていたりしました。その間のことを"stolen generation"といいます。
その映画はBased on true story 本当にあった話で、登場人物も本当にいたアボリジニの人たちの名前が出たりしていましてとても興味深い話。
オーストラリアの歴史についてかなり勉強になる映画でした。

 
 

送った手紙

今日は学校に行かないので手紙をもりもり書きました☆
☆送った手紙
 千葉のYちゃん
 三重のRさん
 埼玉のMさん
今日送りましたよ~♪
Profile

possummagic

Author:possummagic
Welcome!!

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Blog friend list

Enjoy FB's ~ 郵好 ~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

